So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ
前の10件 | -

プラマエゼロ ???

リタイヤジジイの会話で医療費の話になり

国保の自己負担限度額が29年8月から変わる話が出て(一般)

  現在         月 12,000円
 
  29年8月~30年7月  月 14,000円 年 間 144,000円
 
  30年8月から     月 18,000円 年 間 144,000円

 この様に引き上げとなる、負担額はプラス
 
 そして厚生年金は、減額になってきている、受取額マイナス


 「そ~~~か  これで プラス マイナス ゼロ か 」 ?????

  何か違うように 思うのだけどな (@_@;)

yjimage9O32YNPQ.jpg

yjimage[6].jpg
フリー素材からお借りしました

子供相撲大会 → 草競馬・・・疲れた 2

午前中(25日)は子供相撲大会を撮ってきて、午後は多度アイリスパークで

草競馬が開催されているので、大慌てで撮りに行く

どうも、午後も小雨が降り続き傘をさしての撮影です

よく下も見て歩かないと、お馬さんの落し物が点々と (≧◇≦)

何時もの第4コーナーへ、詰所の軒下へご同輩が撮ってます

競馬場の斜面にもカメラマンが陣取ってます、物凄い望遠レンズで

撮っている方も、望遠レンズたぶん自動車より高額のレンズでしょうね

馬場に水溜りが有るので、馬と水溜りを絡ませて撮るとか、色々考えます

子供相撲撮影が終わり、サークル仲間も顔を見せてます

雨なので撮りにくいし、お馬さん達も雨にぬれ元気がないです

晴れだとBBQしながら、見物客も居なくて見物客も少ない

雨なので馬場は荒れています、何時もは午後の競馬前に馬場整備を行うが

雨なので、トラクターでの整備は取りやめとか。

最終レースは、ポニーの出番です、雨の中子供騎手と共に頑張りました。

DSC_1651.JPG

DSC_1704.JPG

DSC_1574.JPG

DSC_1551.JPG

DSC_1424.JPG

子供相撲大会 → 草競馬・・・疲れた 1

今朝25日は生憎の雨です

今日は九華公園相撲場で、子供相撲大会が開催されます

毎年「峰崎部屋」の皆さんは、公園内の鎮国守国神社を宿舎にしている

毎日早朝から稽古をしていますので、見物・撮影に来てください

さて九時ごろには雨も上がって、部屋の皆さんが準備に余念が有りません

まずは、準備体操から、今日は生憎の雨なのでテントの下での狭い所で (≧◇≦)

就学前と学年別の大会が始まります。

低学年でもなかなかいい勝負が続きます

10時半過ぎに、また雨が降ってきたので、早々に帰宅して、昼食をとり

多度アイリスパークへ競馬の撮影に出かけます

サークルの皆さんは頑張って、まだ撮ってましたが

雨に濡れると、溶けてしまいそうなので、お先にゴメン

DSC_0907.JPG

DSC_0929.JPG

DSC_0993.JPG

DSC_1023.JPG

DSC_1068.JPG

DSC_1159.JPG

DSC_1135.JPG

お田植祭り

志摩市磯部町伊雑宮のお田植祭りに、サークル仲間とお出かけです

車でお出かけなので頻尿が・・・・何とかなりました !(^^)!

毎年撮影にお邪魔していますが、人の多さに後ろの方から今年も

撮らせていただきましたが、場所を移動して後ろで撮ってると

最前列に座って撮ってる方が、連れが他へ行ったので、横へ来て

撮れば、との有難いお言葉、、、ありがとうございます

横で撮らせていただきますが、センスも腕も無いので・・・・

同行のKさんは、裸男が川で泥を洗い流すのを撮ってきて、面白い写真が撮れていました

その後、Kさん達と 早乙女達がが泥を洗い流す為に、近くの川へ行くので

同行して撮らせていただきました、川にも沢山のカメラマンが待ち構えています

最前列へ潜り込んで、可愛い早乙女さんを、撮らせてもらいました

三時過ぎから練り踊り歩き等まだまだ、五時ごろまで沢山あるのですが

帰りの高速渋滞に捕まる前に、Iさんの運転で無事帰宅しました 

4月16日以降ラメラを触っていなかったが、矢張り写真は面白いと再認識しました。

DSC_0048.JPG

DSC_0794.JPG
男の子です
DSC_0038.JPG

DSC_0129.JPG

DSC_0152.JPG

DSC_0214.JPG

DSC_0697.JPG

DSC_0703.JPG

自 殺

先日の報道では、日本の自殺者が多い、多すぎる

身近での自殺に接した記憶が蘇ってきました。


小学1年生の時にに、お隣母子家庭のお兄さんが、家出して自殺しました

母親と上手く付き合えなかったようです、小学生の私には、お兄さんの自殺はショックでした

昨日まで遊んでくれていたのに (この時は死がよくわからなかった)


そして現役時代には

元同僚の Kさん、勤務場所が変わり仕事で苦悩していた模様、車中で自殺

誰にも相談できなかったのか、彼は私鉄沿線宅地開発で農地を売却し、金銭的には

億単位のお金持ちの裕福なお家でした、なぜ会社を辞めなかったのか・・・・.



他支店の同僚Iさんは、支店会議後課長と社長との慰労会で、反社会的な行為を容認

発言して社長から叱責され、その夜に自殺。



元同僚で退社後、土木関係の自営業を営んでいた Kくん

入社直ぐの時期に、現場事務所で「巨人の星」を読んで、泣いていた彼が

突然の自殺、仕事も順調で前夜にはお家でおおハシャギしていたのに。



遠い親類の Kさんは職人で仕事は出来るし、作品を高く評価されていたのに

ギャンブル好きで、家庭崩壊して自殺。



死を選ばないで、死んじゃったら何もできない、残された家族は・・・・・

誰かが話を聞いてあげる事が出来たら

自殺未遂の方の話を聞いた事が有ります、「鉄道自殺しようと、線路わきで待っていて

列車が来たけど、無意識に線路わきの ススキの穂を掴んでいたので、未遂に終わった」

なやみ.JPG
フリー素材からお借りしました

病院で

15日は海南病院泌尿器科の診察です

採血・採尿で予約時間の、1時間前には検査室へ行かないといけません

今日は患者さんが多く、採血に20分ほど待ちです (≧▽≦)

PSAも、0.04と下がり一安心ですが、最低値から+2.0になると再発

そのときは、そのとき・・・・・・

診察・お腹へ注射と終わり、会計に並んでいると サークル仲間の Iさんご夫婦

Oさんに会い、病院のレストランで昼食・・・・・・Iさんご夫婦に昼食をご馳走になり

「ごっつぁんです」ヽ(^o^)丿

Iさん検査入院で、今日は各科受診して「入院支援センター」でご夫婦で説明を

受けてきたとか、ここは入院の栞で説明いただき不安なく入院できます

ご主人は、1拍2日の入院と話しているが、横から奥さんが「2泊3日ですよ」と訂正

どうも入院するご本人はよく聞いていなかった模様です。

yjimage70G16L8J.jpg
フリー素材からお借りしました


今度はイボと水虫 <`~´>

足の裏に「ウオノメ」が出来たので、皮膚科で診てもらいましたが

「ウオノメ」ではありません・・・・・・・・・「イボ」です

足裏赤いボツボツが有るので、水虫菌の確認・・「水虫」です

イボは「液体窒素」で治療、これが痛い 痛い 

次回は 1~2週間後に来てくださいとの事です

水虫は抗菌軟膏を毎日塗るように、と 先生の指示です

全然痒くもないけど、水虫なんです。

次から次へ 色んな病気が出てきます。

9da9db1ed76c1dd89a487919383a0e4b_s[1].jpg
フリー素材からお借りしました

ノンアルコールビールで禁酒

サークル講師に、お中元・お歳暮・年度末のお礼として

エビスビール500缶を、お送りしているが 貧乏サークルなので

安売り酒量販店でお世話になってるのに、酒の安売り規制だって (>_>)

規制緩和で駄目なんですかね〜〜


私も禁酒をしたての頃、自分は禁酒しているのに酒屋さんへ行くのは辛い 辛い

でも禁酒も慣れると な〜〜んとも無くなります

現役時代はお付き合いで飲んで、終電乗れずタクシーでの帰宅もあり

リタイア後は接待飲み会も無くなり、アルコール分の摂取は減り 大事な臓器の

肝臓の状態も改善はしました


ノンアルコールビールもアルコールが、1%未満であればお酒ではない?

気になりいつも購入する、銘柄を調べると アルコール分 0%でした

今は 二ヶ月に一度位、ノンアルコールビールを少々買って愚息と飲んでます。

その昔 会社の先輩で退社時間まで待てずに、4時ごろ行方不明になる方がいまして

会社近くの酒屋で、一杯ひっかけて来ていたようです(アル中だったのですね)


禁酒をすると 国庫に酒税納められないのが悔しいです   嘘で〜〜〜す。


0ed24258efe2c72e837182dfab4bedf2_8294[1].jpg
フリー素材からお借りしました

治療が終わって

前立腺癌の放射線治療が終わって、チョイ手持無沙汰

月曜~金曜日は、毎日病院へ通っていて、生活の一部になっていたのが

いざ終わってみると、毎日が物足りない ヽ(^o^)丿

月一度は、泌尿器科の検診が有るが・・・・・・

放射線治療の副作用で、頻尿・切迫尿意で落ち着かず

これは早く収まって欲しいです


市民展の申し込みが、今日まで (+o+)  大慌てで、支所へ申し込みに

審査料1千円を添えて申し込み完了、取りあえず題名だけ決めて (*^_^*)

さて、今から作品を選ばないと、作品搬入は来月初旬だけど、全紙プリント

近所のお店へ申し込んでも、名古屋へ送るので一週間以上かかるので、アセル

いやいや 作品を決めてから応募でしょうけど。

yjimage64MNY6DS.jpg

yjimageRX0C55JU.jpg
フリー素材からお借りしました


サボテンの花

ベランダで孤独に耐えていた、サボテンに花が咲いてました

ベランダへ置いたまま、すっかり忘れてました

雨の当たらない所と思い、隅っこに置いたままだったのに

久しぶりにベランダの掃除をしていて、ふと見ると花が咲いています

病院通いで中々ベランダの掃除も、出来なくて

梅雨に備えて排水口の掃除をして、久しぶりのご対面です

ゴメン ゴメン 忘れてました (*^_^*)

さぼてん
前の10件 | -
2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ
メッセージを送る