So-net無料ブログ作成

植木の剪定

垣根の金木犀、梅・キンカン・柚子の木を

自分で剪定と思ったが、とても手に負えないので

シルバー人材へお願いした所・・・・・・・

来年3月まで予約がいっぱいです (≧◇≦)

困った、どうしたらいいのかな 

何処も年内は剪定仕事無理ですとか  困った

息子が車を購入予定で、我が家は駐車場は一台分しかなく

増設しないと、車も買えない これも業者さん探しが大変です

賃貸駐車場はこの辺は満杯です  これも困った

紫陽花の鉢から、鮮やかなキノコが・・・これは何でしょうか

とりあえず 「宝くじ」買いました  一等千五百万円当たれば、気は休まります。

DSC_396何.JPG

奇麗だけど.JPG



猩々メッタ

東海市名和の猩々メッタへ、サークル仲間とお出かけ

蒸し暑い、名和駅から徒歩15分ほどで、神社へ到着

丁度各町内の、猩々・お獅子・鳴り物の皆さんのお出まし

猩々が子供たちを追いかけまわすのですが、小学生になると

猩々をからかい、逃げ回る・・・・

今年は、小さな子供たちの怖がり泣き叫ぶ姿を、重点的に撮らせてもらいました。

DSC_0004.JPG

DSC_0032_01.JPG

DSC_0068.JPG

DSC_0116.JPG

DSC_0125.JPG


DSC_0207.JPG

DSC_0320.JPG

DSC_0329.JPG

DSC_0384.JPG

DSC_0445.JPG

DSC_0401.JPG

台風の中ありがとう

ハードデスクの容量不足(1.5T)で、Amazonで安さ優先で探して

容量4Tを購入、近くの量販店より安いのが魅力ヽ(^o^)丿

近くの量販店は延長保証が(3・5)無料だから、実質価格は同じくらい

HDは延長保証つけないので、安さにひかれた。。。。

夕方注文で翌日朝一で到着、これでは家電量販店太刀打ち出来ません

クロネコヤマトさん、雨の中配達ありがとうございました

さて、接続ですが HDはUSB3対応ながら、我が家のPCはUSB2.。。

AmazonからのHDは、茶箱できましたが、特に問題は有りません

ビックリしたのは、日本製??  中身は何処かな???

USB3.JPG

久しぶりの、寒水掛け踊り

郡上美並へ出かける用事が有り、午前中空き時間が有るので、

暫く行ってなかった郡上市明宝の、寒水掛け踊りへお出かけしました

途中「明宝観光協会」へ寄って、来週開催の気良白山神社祭事の場所を

お聞きした所、職員の方に車で案内していただきました ヽ(^o^)丿


ここ寒水は今日・明日の二日間同じ行事を行います、演じる方たちはお疲れ様です。

大阪から写真ツアーでバス二台で来ていて、カメラマンの多いこと多い事

化粧所で化粧中の子供達を皆さん、熱心に撮ってます

皆さんの話を聞いていると、昨年大きなコンテストに子供の写真が入賞したから

良い宣伝になったようです、昨年のモデルの子供も化粧して可愛い

昨年モデル三人兄弟へ、カメラマンがコンテストの話をしてましたが、母親は ???

そして昼頃になると、いよいよ始まります、神社まで練り歩き途中で一休み

カメラマン列の後ろから、少し撮らせていただき、二時過ぎには美並へ

行く時間となり、神社での掛け踊りを撮れず、残念でした。

東海テレビのクルー達も沢山見えていて、撮影に大忙しのようでした

毎週土曜日昼に「祭人魂」の、クルーの皆さんでした

毎回何気なく見ていた番組が、こんなに沢山の人達のお仕事の凝縮した

番組なのです、カメラ・音声・準備・編集等大変なお仕事です。

DSC_0057_136.JPG

DSC_0086_137.JPG

DSC_0117_138.JPG

DSC_0048_135.JPG

DSC_0198_140.JPG

DSC_0175_139.JPG

DSC_0238_141.JPG

DSC_0305_143.JPG

DSC_0362_144.JPG

DSC_0462_145.JPG

DSC_0533_146.JPG

DSC_0711_149.JPG

DSC_0561_147.JPG

DSC_0733_150.JPG

DSC_1022_152.JPG

寒水.JPG



メッセージを送る