So-net無料ブログ作成

高取泥んこ祭り

いやはや、子供に帰って泥遊び

今日はどんなにドロドロでも、叱られません

第四回高取町泥んこ祭りです

実行委員会の皆さんが、色々と出し物を考えて頂き、楽しい一日が過ごせました

泥んこ綱引きでは、昨年は綱が切れたそうです、今年は町教育委員会から

借用してきました

MCも松竹芸能の〇〇さん(ごめん名前を忘れました)は、昨年のYouTubeにも

出てました
 
●泥んこフラッグ●泥んこ綱引き●泥んこお宝探し争奪戦(子供限定)
●泥んこ橋の攻防●泥んこリレー と盛りだくさんです

景品はじゃがりこ、お米2Kgなど

名古屋・大阪・地元奈良の皆さんの大活躍、高取国際高校の方々(黄色のTシャツ)

お疲れ様でした、

役場の皆さんも前々日から、入場門にシャーを付けたり、当日は泥だらけで

月曜日の勤務は大丈夫かなヽ(^o^)丿

フラッグへ1
役場若手の見本演技?
フラッグへ急げ
フラッグ獲得へ

フラッグ獲得
フラッグへ急げ

いそげ
泥で走れません

高校生の力
高取国際高校生元気

宝さがし
カラーゴルフボール探し、景品はじゃがりこ

滑って
気を付けないと滑ります

マイペース姉弟
姉弟で楽しんでます

泥水の洗礼
一本橋をわたる

成功2
渡り切ると、じゃがりこの景品

泥水
容赦なしの高校生たち

市尾墓古墳
小さな古墳です

ペルーのお土産

サークル仲間の Kさんから、ペルー土産の小銭入れを頂きました

ご夫婦でよく海外旅行へ行ってるそうです。

足が丈夫なうちに、行ける体力のある間にとの事。

南米ペルーにあるインカ帝国の空中都市マチュピチュへ行ってきたが

ご主人は途中で、歩くのしんどいから (@_@;) 途中まで。。。。

奥さんだけ、マチュピチュ写真を撮ってきたぞ ヽ(^o^)丿

女性は強い、タフ ですね、

奥さんは毎朝、遊歩道を歩いて鍛えているからな~~~~

おみやげ_01.JPG

大暑 (@_@;)

今日は大暑・・・・・・ 本当に暑い

庭でセミの抜け殻発見、駐車場では車のタイヤに抜け殻が

垣根の根元は、セミの出てきた跡の穴が あちらこちらに出来てます。

遊歩道の街路樹から一日中、セミの鳴き声が聞こえて暑さ倍増です。


東京では都知事選挙運動の真っ最中で、駅前などへ暑い中に動員された方々は

お疲れ様です

特に三候補者の話題が、テレビ・新聞以外にネットの世界では駆け巡り

TV・新聞には出ない話題もあり、何故出てこないのか、出ても小さな

見過ごす様に配置した記事なのか??????

年配者はネットの世界を見ているのか、選ぶ基準は・・有名人・知識人・・・・

都議団の推薦者は、有権者と同じなのか?????

投票日の31日楽しみです

セミ.JPG
周りはコンクリートなのに、何処から?

セミ2.JPG
植込みの中には

セミ3.JPG
庭に出ていた、小さな鍬にも

セミ4.JPG
彼方此方に、あなぼこ






不在者投票

期日前投票に行ってきましたが (@_@;)

投票所入口に・・・・・丁髷・浴衣の力士たちが沢山います

ここは相撲部屋か ??????

名古屋場所が始まると、相撲部屋が二部屋来てます

彼たちは、東京在住なのでここで投票なんですね

鬢付け油のいい香りが漂ってます、皆さん可愛い顔をしています

改めて、帰宅後不在者投票を調べてみると、手続きは簡単ですね 

頼まれたからとか、有名人だからなのではなく、よく調べて候補者を

選ばないといけません

選挙公報は法的には、投票日2日前までに出来ればいいそうですが

期日前投票には間に合いません、各党のHPには公約が出てますが

情報弱者と言われる人達は、新聞・TV等で調べないとわかりません

図書館で各社新聞も有るので、それを読むのも一手かも。

力士.JPG
この努力が報われます様に






メッセージを送る