So-net無料ブログ作成

飯田お練り祭り

七年に一度の、長野県飯田市のお練り祭り

初めてのお祭りなので、サークル仲間も何を撮る

どこで撮る等と(◎_◎;) 

名古屋バスセンターから、超高速バスで二時間ほどの行程です

超高速???  途中止まるのは3か所のみだからかな

25日~27日の三日間にわたり、伝統芸能が一堂に集まります

見ものは、東野大獅子と大名行列ですが、うろうろしていて、大名行列は

観れませんでしたので、次回七年後の見れるかな ( ^)o(^ ) 

獅子舞等も、ご祝儀(5千円以上)頂いた、お店の前で演じます

飯田1.JPG

飯田2.JPG

飯田3.JPG

飯田4.JPG

飯田5.JPG

飯田6.JPG

飯田7.JPG

半田乙川春祭り

半田のお祭りの口開け、乙川の春祭りへ行ってきました

JR乙川駅から会場はすぐなので、我ら爺達のは助かります

今年も華麗な山車が*****から*****へ、途中直角に回る所が

見どころです、

***神社の坂を上ってきても、境内でも直角に回るので

若い衆たちは、力を込めて山車を押し・引きとヽ(^o^)丿

境内は危ないので、ロープで規制しても、一部のお年寄りは

規制を無視して山車の傍へ行くのは、止めてもらいたいね

乙川.JPG

曲がり角.JPG

曲がり角2.JPG

いざ.JPG

昼休み.JPG

揚がってきた.JPG

坂を上がり.JPG

また 田県神社

愛知県の奇祭、田県神社豊年まつりへお出かけ

今年で二度目ですが、お旅所にお神輿等が安置されていています

外国の女性グループ大喜びで、神輿前で記念撮影に大忙し

豊年を祈願する神事なので、変に考える方が可笑しいのかな

前日には、新潟の同じようなお祭りも、ネットに出ていました

DSC_9472.JPG

DSC_9292.JPG

DSC_9371.JPG

DSC_9459.JPG

DSC_9491.JPG


メッセージを送る