So-net無料ブログ作成

公営ギャンブル

歳をとると、今朝のことは忘れるが、遠い昔の記憶が蘇る。

小学低学年の頃、市営競輪の宣伝カーが早朝から市内を回ってました。

叔父さんの甥っ子は「競輪」が始まると、仕事を放り投げ、競輪場通い

その甥っ子を「叔父さん夫婦」が競輪場まで行って、帰って仕事をするようにと、

迎えに行っていたのが、いつの間にか、三人揃って「競輪場」通い

叔父さん夫婦とその甥っ子は、競輪大好きの三人で「ソワソワ」

ミイラ取りがミイラに

三人共、職人で競輪がない時には、一生懸命仕事をして、競輪が始まると

揃って競輪所通い、 甥っ子の職人としての腕はよく 県知事や大企業の支店長が

よく商品を購入に来てました。



パチンコ好きの知人が「パチンコで家を建てた人はいないが、家を潰した人はいっぱいいる

確かにその通り (@_@)


公営ギャンブルは正式には、公営競技(競馬・競輪・競艇・オートレース)


競輪.JPG

お国言葉

久しぶりに 「~~~けん」て言葉を聞き、なんだか懐かしい

方言は殆ど聞けないようになりましたが、もう何十年ぶりなのでしょうか

「~~~けん」て、聞きましたヽ(^o^)丿

聞くと、愛媛県の出身の方とか ヽ(^o^)丿

瀬戸内各県には、最後に「~~~けん」てつける地方が多かったのでは


小学低学年の時に、大阪からの転校生があり、下校時に雨が降り出し

「傘にのっていき」て、転校生に言ったけど・・・・ 彼は「?????????」

方言て知らなかった、標準語だと思っていたので\(◎o◎)/!

確かに傘には乗れません。 


傘.jpg

携帯交換

故障したガラケーの交換品が来ました

早速ドコモショップで、データー移動を(◎_◎;)

故障した旧ガラケーから何とか、データの移動はできました

故障品は同封の黄色い封筒に入れ、ポストへ投函で終わり。

二年ほど型落ちですがこれで十分(#^.^#)

一番驚いたのは、取説の厚さ・・・・

カメラも同じですが、製品の機能を100%使ってないので

薄い取説で十分です

スマホが毎月の使用料が安ければ、スマホに移動しても良いけど

一寸高すぎ、子供からは「なぜスマホにしないの?」

取説.JPG

携帯故障

愛用のガラケー、朝に使おうとしたら・・・・

突然画面に、666666666666 

壊れました、 電源を入れなおしても

直ぐに、画面は 6666666666

早速ドコモショップで相談すると、「携帯交換サービスを

使えば、5千円で交換してくれるとか (*^▽^*) 」

お昼前に申し込むと、「同じ機種の交換ですが、古いので

同じ製品はありません。(約8年使用)」

シャープの〇〇〇 黒色  NECN-01F 黒・白色在庫有りとかで

N01Fでお願いしました、

長期使用とポイントで、2,980円で済み 明日の午前中に着きますとの事

(中身は中古品ですが、外側だけ新品です)






瑞浪バサラ祭り

朝からポツリ・ポツリと雨が降ってきましたが

天気予報では、瑞浪は昼からお日様マーク、サークル仲間を瑞浪へ

名古屋から瑞浪への車内はガラガラ、日曜日はこんな物なんでしょうか

瑞浪駅前ステージは、元気一杯の人・人・人

取りあえず他のステージも回ってきました

コスプレコンテストではスターウオーズの面々、バットマン・・・・・

昼前には凄い人出で、ステージ前には行けません(≧◇≦)

観客の少ないステージを見つけて、何とか撮らせてもらいました

写真を座って撮るのには、携帯の椅子が必要・・・

歩道の淵石に座り、お尻がスッカリ冷えました(>_<)


瑞浪_01.JPG

四人組_01.JPG

凶器_01.JPG

怪しい_01.JPG

ロボット_01.JPG

何者_01.JPG

バットマン_01.JPG

総踊り_02.JPG

ダース・モール_01.JPG

にらみ_01.JPG

ものうい_01.JPG








草競馬

7日は桑名市多度町、アイリスパークで今年最後の草競馬

朝一で出かけましたが、今回は競走馬も少ない

年末なので少ないのかな、常連の川崎競馬場の佐藤厩舎さんも来ていない

ポニー競馬も、予選三頭・・・・(#^.^#)

競走馬も自己主張が強いのは、スタート場所から動かず

出走拒否 馬も気分が悪いと走りたくないのもわかるな

パドック.JPG
いいの撮れましたか

ポニー.JPG
ポニーは木陰へ

横断.JPG
馬場へは横断歩道から

ポニーでも.JPG
ポニーでも迫力あり

第四こーな.JPG
第四コーナー

箕がきれい.JPG
目がきれいですね

走った.JPG
走った後は血管が





メッセージを送る