So-net無料ブログ作成
検索選択

猩々めった

東海市の名和駅近くの、船津神社で「猩々めった祭り」が行われ

サークル仲間とお出かけです

駅から徒歩15分ほどだが、途中地図を見て????・

通りかかった方に、船津神社の場所を聞いたところ、私たちも行きますからご一緒にヽ(^o^)丿

神社の中には沢山の子供達、あまりの多さに圧倒、二学区の子供たちが集合

猩々が子供達を、竹棒で叩いて回るお祭りですが\(◎o◎)/!

小さな子どもたちはおびえて、泣き叫んでいます

多分今夜は、夢に出てきてうなされるのではと、一寸心配

DSC_0030.JPG
天狗の先導で

DSC_0184.JPG
各町内の獅子頭を

DSC_0080.JPG

DSC_0390.JPG

DSC_0486.JPG

DSC_0507.JPG

DSC_0554.JPG

ヘルプミー

DSC_0430.JPG
見返り美人??

町内周り
町内各家へまわります

勝ちました

20日 ヴィアティン三重が春日井クラブに、6対0で勝ちました ヽ(^o^)丿

東員町のスタジアムにて、熱戦でヴィアティン三重が勝利

スタジアム本格的な施設で、私のレンズでは届きません(>_<)

途中マスコットが担架で運ばれ、救急訓練もあり楽しかった

次回は 10月4日桑名NTNサッカー場で開催

開催前.JPG

チア.JPG

担架.JPG

試合1.JPG

試合5.JPG

試合2.JPG

試合3.JPG


5-0で勝ちました

ヴィアティン三重がFC Kawasakiに、5-0で勝ちましたヽ(^o^)丿

午前の曇り空が、昼過ぎには青空 暑い一日でした

初めて行った、NTN運動公園サッカー場はトイレも綺麗

屋台も出ていて賑わってました

12時半ごろ、現地についてコート横で見物、横で凄い望遠レンズのカメラマン

お話を聞くと、サッカー専門で撮っているそうです(^-^)

後ろの応援団は20人程が、熱い 熱い 応援して熱気が伝わってきます

来週20日は東員町グランドで、春日井クラブと対戦です

屋台_01.JPG
屋台も出てます
DSC_9489.JPG
凄い望遠レンズ
練習中_01.JPG
開始前の練習
応援団_01.JPG
何故か雨具を着た方が?
争う_01.JPG
熱戦でした
熱延_01.JPG
頑張れ

明日は試合

東海社会人サッカーリーグ二部第12節

ヴィアティン三重の試合が、13日13時から NTN総合運動公園サッカー場で開催

FC Kawasakiとの対戦です

サッカー試合は久しぶりの観戦 天気もよさそう ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿

ランニング.jpg

国勢調査

国勢調査依頼がありました、すぐにネットで回答しました。

ネットで回答できるので、便利になりましたね

前回まで、調査のお手伝いをさせて貰いましたが

色んな人とお会いでき、楽しいお仕事でした

自治会の役員さんが、配布回収を殆ど行うようですね

回収も今回から楽になったようです

近くで空き家が解体されてます、長期間人も住んで居なかったようです

消費税も来年上がるので、家屋も今から受注も増えるのでしょうか

解体.JPG

台風

台風一過 昼過ぎには雨もあがり、夕方には所々青空が見えます

建築現場も、台風の風に備えてネットを纏めてました

お昼過ぎ前を通ると、大工さんたちがなかでお仕事中でした

小・中学校は、今日は休校だったのかな?

子供達は見えません、ご家庭のお母さん今日はお疲れさまでした。

P1040432.JPG

P1040430.JPG

この木なんの木

何時もの散歩コース、遊水池に白い花が咲いてました

何年も、同じコースを通っていたのに、気がつかなかった?

見ても気にしてなかったのか

人間っていい加減な記憶なんですね

いや 私だけかも \(◎o◎)/!

昨夕方に、蝉が鳴いてました・・・・  今年最後の蝉かな

草むらからは、秋の虫たちの声が聞こえます

今朝は散歩コースで、側溝の中で真っ白い幼鳥二羽が走って逃げて行き

植え込みの中へ飛んで逃げましたが、羽根も生え揃ってなかったけど

何の幼鳥だったのか (?_?) 


P1040427.JPG
何の木?

雨が降ると

雨が続くと出てきました

公園に キノコが顔を出してきました

これが松茸なら、ヽ(^o^)丿

いつのまにか、蝉の声に変わり 夜になると秋の虫の合唱です

郵便局には、年賀状ポスターが貼ってました

後いくつ寝ると、お正月 (*^。^*)

何キノコ.JPG

メッセージを送る