So-net無料ブログ作成

豊川国府夏まつり

三日間かけて行う「国府夏まつり」を撮りにお出かけです

こんなスケジュールで、お祭りは開催されてます

平成29年7月28日(金曜)
午前9時から:除喪大祓
午後7時から:町内櫓練りこみ
午後8時から:安全祈願祭

平成29年7月29日(土曜)
午後6時から:町内櫓練りこみ
午後6時30分から:宵宮
午後7時から:手筒奉納 乱玉、大筒煙火

平成29年7月30日(日曜)
午前10時から:本殿祭
午後0時から:歌舞伎行列(旧東海道)(雨天中止)
午後2時から:神輿渡御(雨天決行)
午後7時30分から:打ち上げ1,800発 仕掛け煙火、金魚煙火、手筒煙火、乱玉等

今日(30日)は三日目で、地元の皆さん暑い中頑張っていました

朝は小雨が降っているので、心配でしたがKさんに電話をすると、行く !

高速で音羽蒲郡ICに着いた頃には、雨も降っていませんので、お祭りは開催です

歌舞伎行列は昼からなので、化粧準備中を撮ったりと ウロウロ

午後からの歌舞伎行列を、追いかけ撮りまくりヽ(^。^)ノ

ただ 暑くて水分補給もペットお茶二本も無くなり、少々お疲れ

何時もの事ですが、夜の花火も観ずに帰路へ、楽しい一日でした

来月には、お隣り赤坂宿にて歌舞伎行列などの「赤坂宿雨乞い祭り」が開催されます (*^-^*) 


国府1.JPG

国府2.JPG

国府3.JPG

国府4.JPG

国府5.JPG

国府6.JPG

国府7.JPG

国府8.JPG

国府9.JPG

国府10.JPG

国府11.JPG

国府12.JPG

国府13.JPG

国府14.JPG

nice!(96)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 96

コメント 10

green_blue_sky

お祭り、暑い中は大変でしょうね。
見る人には心地よさがありますね~
by green_blue_sky (2017-07-31 19:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

最近は、ビールは一気に飲みません。
そのため小さなコップで氷で冷やします。
結構いいですよ。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-31 20:08) 

いっぷく

歌舞伎行列、見ごたえがありますね。
支度に相当な時間がかかったでしょうね。
by いっぷく (2017-07-31 20:31) 

JUNKO

こういうお祭りがある地域の伝統羨ましいです。歴史の違いかこちらにはそういうものがありません。
by JUNKO (2017-08-01 11:11) 

旅爺さん

豊川には仕事で2度行ってますが盛大な祭りがあるんですね。
こんな華やかな祭りなら見応えもあるでしょうね。
by 旅爺さん (2017-08-01 17:12) 

majyo

どの写真も人物がいきいきしています。素晴らしいです
by majyo (2017-08-01 19:02) 

くまら

クリーニングショップ アダチが妙に印象に・・・
このくそ暑いのに、この衣装は大変でしょうね
花魁?のななめ目線が素敵^^
by くまら (2017-08-02 16:36) 

kohtyan

暑い中、役者に扮する方は、たいへんでしょうね。
面白いお祭りですね、地域の伝統芸能として、続けてほしいです。
8月はお祭りが多いので、忙しくなりますね。
by kohtyan (2017-08-02 18:07) 

すーさん

みんないい表情だな〜(*´꒳`*)〜3。
by すーさん (2017-08-03 17:31) 

旅爺さん

最近蒸し暑い日が続いてますが今度は台風が接近のようですね。
by 旅爺さん (2017-08-04 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る