So-net無料ブログ作成
検索選択

大臣になりたい・・大臣病

前立腺癌放射線治療終わって、放射線治療は痛いとか辛いとかはありませんでした

通院が無くなり、手持無沙汰でTVを見るようになり、「ワイドショー風 ニュース」を

見ていると、与党になる → 大臣になる・・・ 現自民党は大臣待ち候補者多数

適当に? 順番で大臣になる → 官僚にお世話にならないと務まらない

今の法務大臣も、可哀想と言えば可哀想 (国民が)

野党は攻めることが、上手く行けなく 質問も不発(個人の感想です)

今は、情報がすぐに手に入るので、与党時代の民進党法務大臣の失言が目につきました

Wikipediaを見てみるとこんな事、  すっかり忘れてました。

民進党(旧民主党)柳田法務大臣だった方下記の通り


2010年11月14日、柳田氏は広島市での国政報告会で大阪地検特捜部主任検事証拠改ざん事件などに

言及し「皆さんも、何で柳田さんが法相と理解に苦しんでいるんじゃないかと思うが、一番理解でき

なかったのは私です。私は、この20年近い間、実は法務関係は1回も触れたことはない」「法務大臣

とは良いですね。

二つ覚えときゃ良いんですから。 個別の事案についてはお答えを差し控えますと 、これが良いんです。

わからなかったらこれを言う。で、後は法と証拠に基づい  適切にやっております。この二つなんです。

まあ、何回使ったことか」などと発言した


2013年6月11日、社民党の山内徳信が参議院外交防衛委員会で米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)

の名護市辺野古移設について「辺野古新基地建設は人殺しをする戦争目的の飛行場建設だ。(米国

の)海兵隊の使う基地は人殺しのためのものだ」と述べたことについて、柳田稔は6月20日の同

委員会で「そういう声も沖縄にある、真摯に受け止めなければならない」と述べ、自民党の佐藤正久

防衛政務官が山内に発言の撤回を求めたことを問題視し「議員が委員会の場で発言するのは憲法で認

められている」と述べ山内を擁護した。 その際、「議院規則に基づき当該発言は品位に関わるた

め提言した。」と答弁する佐藤に対し、「あのさ、ダラダラさ、余計なことをさ、別なことをダラダ

ラ時間つかわないでくれる」などと呼びかけつつ、憲法違反であるとの主張を展開した。

Wikipediaより

自分が〇〇大臣になり、一番びっくり????

結局は 官僚による官僚の為の官僚の行政なのかな、旧ソ連の方が「日本は我が国より、

官僚国家だ」その発言通りになっているのか???

次回内閣改造で、適材適所の大臣が出てくるのを楽しみにしてます。

yjimageRCPVMJMF.jpg


nice!(91)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 91

コメント 10

green_blue_sky

何もしない大臣が、目立たず、長くできるようです(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-07-03 18:49) 

kick_drive

こんばんは。失言を撤回するなら最初から言うな!って言いたいですね。

by kick_drive (2017-07-03 19:51) 

裕々

私も個人の感想ですが、このごろの新聞・テレビは週刊誌の後追いのスキャンダル報道ばかりに熱を上げて、国会もくだらない批判とわけのわからない弁明に大半の時間を使い、まともな政策論争がほとんどないですね。
メディアもスキャンダルがあれば週刊誌は売れるし、視聴率は上がる。国会も政策議論をしても注目されないけれど、スキャンダルを追及していれば頑張っているように見える。
メディアや国会が「有権者を写す鏡」とはうまく言ったものです。
by 裕々 (2017-07-03 20:34) 

いっぷく

それ以前に、議員になりたい・・だから勝ち馬に乗る
という人が今回のように50人も当選してしまったことが問題です。
by いっぷく (2017-07-04 00:26) 

トレンダー櫻井

結局、政治家は自分のことしか考えてません!
by トレンダー櫻井 (2017-07-04 06:24) 

斗夢

安倍さんは週刊誌ネタで国会の時間を無駄に使っているから
政策論争にならないというようなことを云っていましたね。
ほんとうの意味で政策の是非を論ぜられる人は与党野党の両方に
どれだけいるんでしょう。
by 斗夢 (2017-07-04 09:13) 

makkun

green_blue_sky さんのコメントの通りだと
私も思ってます(笑)
by makkun (2017-07-04 13:13) 

旅爺さん

放射線治療はクリアーで良かったですね。
「次回内閣改造で、適材適所の大臣・」思い当たる人は居ませんね。
台風が上陸して当地は明日辺りかな、大きな被害がないと良いですね。
by 旅爺さん (2017-07-04 17:29) 

笠原嘉

安〇内〇総〇大臣の最大の失敗は株価は上がったけれど、
国民生活は豊かにならない。北朝鮮をはじめ世界情勢が
変化している。外交を演出するのはいいけど・・・・・
日本を取り巻く環境は劇的に変化している。
簡単に言ってしまえば、お金を刷って株価を上げた=
国民生活は豊かにならない。閉塞感を感じますね。
by 笠原嘉 (2017-07-04 22:26) 

kohtyan

現内閣でも大臣の資質に欠ける人がいますね。
大臣になることが目標だったのですから、なにもしないわけです。
もっともっと専門の勉強してもらいたいですね。
とにかく早く内閣改造してほしいです。少なくとも現大臣の3人は更迭
してもらいたいですね。
by kohtyan (2017-07-07 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る