So-net無料ブログ作成

プラマエゼロ ???

リタイヤジジイの会話で医療費の話になり

国保の自己負担限度額が29年8月から変わる話が出て(一般)

  現在         月 12,000円
 
  29年8月~30年7月  月 14,000円 年 間 144,000円
 
  30年8月から     月 18,000円 年 間 144,000円

 この様に引き上げとなる、負担額はプラス
 
 そして厚生年金は、減額になってきている、受取額マイナス


 「そ~~~か  これで プラス マイナス ゼロ か 」 ?????

  何か違うように 思うのだけどな (@_@;)

yjimage9O32YNPQ.jpg

yjimage[6].jpg
フリー素材からお借りしました

nice!(92)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 92

コメント 7

いっぷく

後期高齢者医療の「一般」も12,000円ですね。
ということはこちらも変わるのかな。
by いっぷく (2017-06-29 17:42) 

裕々

思わず、ぷっと吹き出しました。
それにしても年々厳しくなりますね。
でも今の現役世代の厳しさを思えば、我々リタイア組は我慢せざるをえないんでしょうね。
by 裕々 (2017-06-29 21:10) 

ぽちの輔

収入がマイナスで支出がプラスですから
ダブルパンチですね^^;
by ぽちの輔 (2017-06-30 07:32) 

馬爺

ありがとうございました。
この6年間皆さんのお陰で続けて行く事が出来たんですがちょっと色々な事が有りまして半年くらい休んで見ることにしました、又復活の折にはよろしくお願いいたします。
by 馬爺 (2017-06-30 11:18) 

kohtyan

貯えも減る一方ですが、残す必要もないので、あまり考えないことに
しています。ピンピンコロリで逝きたいです。
by kohtyan (2017-06-30 17:54) 

Hide

おはようございます! 小雨の新宿です。
次の年金は8月15日の火曜日・・・引かれるモノが
増えて来た様な?まともにチェックした事も無く!
全てお任せですが少しは真面目に考えないと・・・
まだ髪はフサフサで白いだけです><
by Hide (2017-07-01 08:55) 

makkun

年金生活者になると
役所からの封筒が来るとロクな事が起こらない・・
頭の良い議員さん達が「都合の良い」ように
数字弄りを繰り返すので
「どうやって生きて行けば良いんだ!」と怒り心頭です。
by makkun (2017-07-01 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る