So-net無料ブログ作成
検索選択

日本の大げさな対応を非難

倉庫を整理中にNewsweek2006年7・26号が出てきて、見出しが

「開戦前夜」で、今の北朝鮮VSアメリカと、同じような事がでている

この時は、イスラエルとアラブ前面衝突の危機  黒幕はイラン中東戦争再び?

中を見てみると、丁度韓国では、盧武鉉大統領で太陽政策に韓国内から北風とか

北朝鮮がミサイル発射についての韓国政府声明は、1週間ほどたってからで、非難の矛先は

北朝鮮ではなく、なんと 日本政府の「大げさな対応」に、向けられた

今と全く同じで、何と言ってよいやら???

当時 日本はミサイル発射直後に、緊急閣議を開いたが

韓国政府は3時間以上たってからようやく安全保障の会議を招集

当時はミサイル発射直前、韓国民間機が飛行していたし、その後

10時間後に最後のミサイル発射直前も、韓国国内線が4機飛行していた

ミサイル発射から、2日後も韓国は北朝鮮に、援助物資の肥料を

送り続けている

北朝鮮からは、韓国の繁栄は「北」の先軍政治で北の軍事力に守られて来たので

米50t 肥料10万t をと、要求してきている。

何が何やらわけわからん

日本には北からミサイルが飛んで来れば、さてどうなることやら

日本は外国からの攻撃に対応を、研究するだけで、色んな国内外の方々から

非難や抗議があり 政府も泥縄対応しかできない、

朝鮮半島で戦争になると、邦人は無事帰国できるか ?


昔 イギリスのアニメ「風が吹くとき」を、思い出した、防空壕が必要ですか

核戦争になれば、勝者は無いでしょうね


フリー素材.JPG

フリー素材2.JPG
フリー素材からお借りしました

nice!(64)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 4

green_blue_sky

今は何が起きるかわからない時代。
冷静になって世の中を見ましょう(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-27 18:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ミサイルが来たら、逃げようが無いですね。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-27 21:13) 

ぽちの輔

イージス艦の出番が無い事を祈ってます^^;
by ぽちの輔 (2017-04-28 07:53) 

馬爺

日本は余にも干渉しすぎのきらいが有りますね、何も米国の船のけつを負う事もないと思いますがね。
何を関げているのやら防衛大臣は考えられない人ですからね、ただのお飾り大臣ABEのリモコンでコントールされるだけ。(^_-)-☆
by 馬爺 (2017-04-28 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る