So-net無料ブログ作成

屁力削減

タイトルは、変換間違いではありません (^。^)

前立腺癌放射線治療に伴い、治療時にいつも同じ位置に体を固定する

固定具を作成してもらいました、

プラスチックの様なものを、温めて柔らかくなってるうちに、体に密着して

冷え固まるのを待ちます、熱くても火傷するほどではありませんが、なかなか冷えません

さて、その後治療に伴う前立腺の状態を、CT・MRを撮って、状態を確認するのですが

腸内にガス(俗に屁・おなら等と言います)が、溜まっていると、CT上手く撮れません

四日前から、ガス発生を抑える薬を飲んでいますが・・・・

「ワイアットさん、丁度必要な所に、ガスが溜まってますので、トイレで座って

ガスを出してきてください」て  言われて、いざトイレへ

座って頑張る事、少々 す~~~と、出ましたヽ(^o^)丿

CT台に再度上り、撮って頂きました。

治療期間(1.5ケ月毎日)ガスを、溜めないように、溜まりすぎると (≧◇≦)

強制的に抜かれます・・・・

治療もソロソロ始まるので、1.5ケ月程は毎日病院通いが始まります

月~金曜日に毎日放射線治療を行います 一寸 不安 不安 不安 。。。。

gatag-00005752_01.JPG
フリー素材からお借りしました


nice!(76)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 76

コメント 12

green_blue_sky

通院、お疲れ様です。
今日は冷たい雨でしたが、明日は気温が急上昇します(^_^;)
桜吹雪になっているので今週で桜が終わりそうです・・・
by green_blue_sky (2017-04-11 18:10) 

旅爺さん

通院が毎日では穏やかじゃないですね。
治療が早く終わるといいですね。
by 旅爺さん (2017-04-11 18:44) 

裕々

ご本人は辛い思いをされているのに、つい笑ってしまいました。
失礼!
by 裕々 (2017-04-11 20:18) 

八犬伝

大変ですね。
頑張ってください!
by 八犬伝 (2017-04-11 21:54) 

花好き人

放射線治療が毎日、お辛いでしょうね
不安もさぞやと思います
こういう時なんと言っていいかわかりません
兎に角お医者さまを信じて頑張りましょう
by 花好き人 (2017-04-11 21:58) 

いっぷく

毎日は大変ですね。
お大事になさって下さい。
by いっぷく (2017-04-12 04:22) 

ぽちの輔

しばらく忙しくなりそうですね。
お大事に^^
by ぽちの輔 (2017-04-12 07:05) 

kohtyan

つらいですね。
ガスは自然に出るもんだと思っていましたが、無理に出せと云われると
困りますね。治療が無事に終わること願っています。
by kohtyan (2017-04-12 10:05) 

すーさん

大変な治療ですね、お大事にされてください。
悪いところを丹念に除いてリフレッシュ!した後は
治療や検査漬けの日々がなく楽になりますね^^!。
by すーさん (2017-04-12 10:16) 

MINERVA

放射線治療開始との事、お身体には負担だと思います。
大変だと思われますが、負けずに頑張って下さい。
応援しております!!
by MINERVA (2017-04-12 12:36) 

JUNKO

ごめんなさい、タイトルに思わず吹き出してしまいました。治療大変でしょうが頑張ってください。私も明日から4クール目が始まります。どうなることやら
by JUNKO (2017-04-12 19:42) 

ぼんさん

通院、お疲れ様です。お大事になさってください。

by ぼんさん (2017-04-14 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る