So-net無料ブログ作成
検索選択

会社は選べても、上司は選べない

サラリーマン時代を振り返ると、色んなお客さん(主に官庁)

色んな上司に出会いましたが、残念ながら こんな人が年収1千万円?。

何故この人が、課長どまり????。

仕事は熱心だが、人間性に問題がある上司。

お日様 西 西で、5時まで男   人間性は良すぎる上司。

部下からの報告を、上にあげない上司。

部下からの報告を、どうしたら良いのか判らなくて、停めてしまう上司。

部下の手柄を、自分の手柄にするので、嘘の報告がばれない様、

自分の上司と部下を会わせなくする上司。

部下の悪口を社内外に、言いふらし 自分が苦労しているとPRする上司。

部下の自慢をして、自分が楽できると、社内外へPRする上司。

色んな上司がいましたけど、上司の悪口は言ってもいいけど、部下の悪口は

言っちゃダメ、そして上司の悪口で盛り上がる飲み会は、最高に面白い。

DSC_0065.JPG


nice!(56)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 3

裕々

私も下っ端のときはしょっちゅう上司の悪口を肴に飲んでいましたが、いざ自分が「上司」になってしまうと、何も耳には入らずとも、雰囲気で自分が居ない場ではいろいろと言われていることをひしひしと感じました。
上になったからって、人そのものは変わらない。立場が違うだけで、上も下も同じだったとわかった瞬間ですね。

by 裕々 (2017-04-01 09:02) 

KENT0mg

色んな人がいますよね〜
変な上司に仕えることになったら、「君の機嫌を損ねたら大変なことになるぞ!」と思わせるくらいにキチンと不平を言わず真面目にやりなさいって言ってます。見ている人は見てるから・・・
ただ、これは民間企業が前提です。
by KENT0mg (2017-04-01 11:31) 

kohtyan

上司の悪口を言って盛り上がる飲み会、経験あります。
俎上にあがる上司は、やり手の上司もいましたね、
まったく話題にあがらない上司は、いつか消えてしまいました。
by kohtyan (2017-04-01 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る