So-net無料ブログ作成
検索選択

雨には勝てない

今日は初めて行く、東白川村五加神社のお祭りでしたが  雨の為 (≧◇≦)  

途中まで行ったのですが、役場地域振興課Iさんから携帯に電話があり

「昼からの杵振り踊りは、中止となりました」朝の神輿等は出たそうです。

仕方なく途中から引き返し、多度ふるさと会館での全写連「はなぐり」支部の

写真展を見てお帰りです

多度のアイリスパークでは、雨でしたが草競馬が開催されていたが

疲れてしまい、そのまま帰宅  疲れてダウンしてしまいました

東白川村地域振興課のIさん有難うございました

五加神社の場所・駐車場・駐車場から神社までお送りいただく等

ご配慮いただきありがとうございました

来年またお邪魔しますのでよろしく おねがいします

DSC_3108.JPG
お隣 旧蛭川村の杵振り踊り、これと同じ様な踊りだそうです。



nice!(81)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 81

コメント 8

馬爺

それは残念でしたね、草競馬はこちらでも相良砂丘で毎年行っておりますね。
by 馬爺 (2017-03-27 11:07) 

green_blue_sky

雨が降ると・・・残念でしたね。
by green_blue_sky (2017-03-27 12:58) 

裕々

年に一度のお祭りで、踊り手さんなど、地元の人も残念だったでしょうね。
by 裕々 (2017-03-27 13:03) 

kohtyan

杵振り踊り、雨で中止とは残念でしたね。祭りは順延というのは
ないですからね。また、来年ですね。
by kohtyan (2017-03-28 12:46) 

旅爺さん

雨では残念でしたが杵振り踊りは面白い出で立ちの踊りですね。
by 旅爺さん (2017-03-29 11:58) 

viviane

残念でしたね 中止なんですよね?
来年は開催されると良いですね
by viviane (2017-03-30 18:00) 

majyo

祭りは雨には勝てません。来年まで元気に待ちましょう
杵振り踊り、これは珍しいですね。
大陸的な格好に見えます。
by majyo (2017-03-30 20:21) 

yamatonosuke

とてもいい対応で来年が楽しみですね^_^
by yamatonosuke (2017-03-31 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る