So-net無料ブログ作成

猩々大暴れ

大府市共和の、長草天神でどぶろく祭りが今年も開催

共和駅から、シャトルバスも出てますが、45分毎なので、歩いて会場へ

駅から歩いても15~20分の道のりなので、いい運動になります

会場は屋台が出て、子供達で大賑わいです

猩々が会場を、走り回り子供達の頭を竹刀で「コッン」

これで今年は無病息災ですが、小さな子供には恐怖の猩々

阿鼻叫喚(大げさすぎ)の、会場で今年も撮らせていただきました

どぶろくは、余りの長蛇の列で今年は諦めました。

DSC_3516.JPG

DSC_3568.JPG

DSC_3583.JPG


DSC_3714.JPG

DSC_3741.JPG

DSC_3768.JPG

DSC_3863.JPG

nice!(56)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 8

裕々

5枚目の、逃げようとする子供と逃げさせまいとするお母さん。
いい瞬間ですね。
by 裕々 (2017-02-20 18:30) 

majyo

阿鼻叫喚とはまさにそうですね。
この一瞬をとらえるのは腕もありますが日頃の行い?
子供が味方しています。
こんな純粋な時が誰にもあったのですよね


by majyo (2017-02-20 18:50) 

侘び助

今見ると笑ってみていられますが・子供時代を振り返ると怖かったですね。
夜はトイレにも行けなかった~(昔のtoiletは暗かった)
by 侘び助 (2017-02-20 19:25) 

johncomeback

これは恐いでしょうね、子供がトラウマにならないか心配です(^^)
by johncomeback (2017-02-20 19:34) 

kick_drive

こんばんは。小さなお子さんからすれば相当背が高く恐怖を感じるでしょうね。
「悪いことはしましぇ~ん!」とか泣いても結局悪いことするんでしょうね。

by kick_drive (2017-02-20 20:38) 

馬爺

しょうじょう(猩々)とは架空の生き物だったようですね、こんなイベントが有るんですね、各地には面白い習わしが有るんですね。
by 馬爺 (2017-02-20 21:41) 

いっぷく

秋田のなまはげのようです。
子どもに触れないなまはげに比べて
こちらは竹刀で厄除けするんですね。
by いっぷく (2017-02-21 21:37) 

トレンダー櫻井

子供達、本気で泣いてますね(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2017-02-22 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る