So-net無料ブログ作成
検索選択

今尾左義長

海津市今尾の左義長へは、毎年サークル仲間と出かけてます

今年も、Iさんの車に同乗させていただきました

竹で作った山車が町内ごとに、秋葉神社で炎につつまれます

今年は町内を重点的に回り、各町内の皆さんを撮らせていただきました

お一人を重点的に撮らせていただきましたが、写真のセンスも無く

折角の素晴らしい、おじさんを上手く撮れず (≧◇≦)

最後は秋葉神社へ移動しましたが、人人の壁で前には出れず

救急隊員が、最前列のカメラマンを抱えて救助活動中、何事かと

近くにいた方の話では、ワンカップを飲みながら(空き瓶八本あり)

火の前で飲みすぎ、動けない状態でした、近くの方が救急車へ通報

ワンカップ持ったまま、救助されてました、無事だったらいいのですが

飲み過ぎには注意を。

DSC_2642.JPG

DSC_3364.JPG

DSC_2766.JPG

DSC_2890.JPG

DSC_3034.JPG

DSC_3061.JPG

DSC_3143.JPG

DSC_3226.JPG

nice!(75)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 75

コメント 8

johncomeback

なんとも良い表情のオジサンですね(^^)
by johncomeback (2017-02-14 17:40) 

裕々

みなさん、いきいきとして表情が素晴らしい。
クッキーさんの真骨頂ですね。
by 裕々 (2017-02-14 20:24) 

majyo

なんとも楽しそうなお祭りですね。
メークが良いです。なりきれます
ワンカップのお客さん、何事もやり過ぎてはいけないですね

by majyo (2017-02-14 21:08) 

花好き人

ほんと皆さんのおっしゃるようにいい顔されてますね~
子供の頃、私の育ったところにもどんど焼きがありましたのでこういう行事もいいなぁとおもいます
by 花好き人 (2017-02-14 22:54) 

ぽちの輔

こんな大きな物を次々と燃やすんですか!
by ぽちの輔 (2017-02-15 06:30) 

いっぷく

ワンカップ8本はすごいですね。
持っていたのは9本目ということですね。
はじめから一升瓶を抱えていてもよさそうですが
自分でも最初はそんなに飲むつもりではなかったんでしょうね。
by いっぷく (2017-02-15 22:38) 

green_blue_sky

新PCで復活。
みんな、いい表情です~
by green_blue_sky (2017-02-16 20:48) 

kohtyan

面白いお祭りですね、おじさん、頑張っていますね。
by kohtyan (2017-02-17 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る