So-net無料ブログ作成

万引き

最近テレビで万引きの、犯人を被害店が防犯カメラ映像公表してる話題が出ているが

先日近くのスーパー屋上駐車場へ、車を停めて外に出ると、「 ピーピーピー」と音

音の元へ近寄ると、「万引き防止タグ」の音とわかり、取り敢えずサービスカウンターへ

屋上駐車場に落ちてましたとお届け、万引き防止ゲートを通過すると、大きな音がするのに

どのようにして万引きしたのか?

開店早々なので、やる気満々で犯行をε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

今朝のテレビ番組では、お店に万引き防止装置を設置すればいいなんて言っているけど

零細企業のには無理じゃないかな。

最近の万引きは「換金目的」なので、たちが悪すぎる。

話は変わるが、田舎で義理老姉夫婦が飲食店を経営しているが、よく「喰い逃げ」詐欺に遭っている

老夫婦の話では、「物凄く美味しいでね」なんて言って、支払い時にポケットを探り

「しまった、財布を忘れた」「私は〇〇学校の先生で、明日にでもお支払いに来ます」

大体公務員の身分だと話すそうです。

人のいい老夫婦は、「次に来た時でいいです」と言って、詐欺に遭うが「あの人は正直な

顔をしていた、〇〇学校の先生と言っていた」 → 喰い逃げの認識なし。

そう言えば、あれから支払いに来ないななんて、呑気に構えています。

image2005-10-22-132842.JPG

nice!(39)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 3

旅爺さん

万引きに食い逃げ・・多いそうでつぶれる店まであるそうですね。

by 旅爺さん (2017-02-14 06:26) 

くまら

最近話題になってる防犯カメラの画像もそうですが
何故に擁護されるんでしょうね
れっきとした犯罪なのに・・・てか、刑務所とは言わないけど
せめて3日くらいは留置所に叩き込んでやればいいのに
by くまら (2017-02-14 14:41) 

majyo

性善説者の私は随分騙されましたから
最近は用心深いです
悪い事する人でも、良い人みたいに笑顔の人もいるのですよ
by majyo (2017-02-14 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る