So-net無料ブログ作成

放射線治療

前立腺癌の治療を、放射線治療に決めました (*^◯^*)

担当医からの説明でも、前立腺摘出手術と放射線治療は完治差が無いとの話でした

ただ、治療期間が長くなるのが欠点です、月~金曜日毎日で 約二カ月かかります

放射線担当医の方からも、説明頂きました

放射線障害で直腸出血などで、直腸が痛む場合もあり、下血・酷いと・・・・・

副作用・後遺症と長い期間で考えてくださいとの事で、5~10年後と考えられます


前立腺癌 ステージ T1~T3までの、五年後生存率は 100%なのです ヽ(^o^)丿

前立腺がんは、早期発見・治療で完治できる癌です、男性の宿命なのです。

是非 健康診断時にオプションですが、前立腺癌検査をお勧めいたします。

DSC_3310.JPG

nice!(57)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 12

kohtyan

毎年、PSA検査をやっています。数値は1以下で問題ありません。
放射線治療は、たいへんでしょうが、頑張ってください。
by kohtyan (2017-02-08 18:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

治療、副作用の少ないことを祈ってます。
頑張って下さい。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-08 19:47) 

侘び助

わが相棒はオペを選択しました。それでも放射線治療もしましたね。
放射線の副作用少ないように願っていますね。

by 侘び助 (2017-02-08 20:49) 

green_blue_sky

何にしてもつらいですが、がんばってください。
通信は道路と同じように考えると、大きな幅があるものが良いことになります。
Wi-Fiで幅が狭いと、テキスト(小型車)、画像など(大型車)です。これが多数走ると、重くなります(^_^;)
by green_blue_sky (2017-02-08 21:10) 

kick_drive

こんばんは。どうぞお大事になさってください。毎日病院通いは大変だと思いますが1日も早く良くなってください。クッキーさんの経験を無駄にしないようにしたいと思います。

by kick_drive (2017-02-08 22:03) 

tsun

お大事にしてください。
次回からの健康検診からオプション付けてみます。
by tsun (2017-02-09 00:34) 

ぽちの輔

2ヶ月の治療で副作用が5~10年ですか!
大変ですが頑張ってください。
by ぽちの輔 (2017-02-09 07:41) 

旅爺さん

前立腺癌と聞いただけで怖くなります。
年に1度は検査してますけどね。
by 旅爺さん (2017-02-09 10:35) 

八犬伝

頑張ってください。
心よりお見舞い申し上げます。
by 八犬伝 (2017-02-10 20:34) 

よしあき・ギャラリー

他人事とは思えません。^^;
ご本復をお祈りします。
by よしあき・ギャラリー (2017-02-11 05:42) 

ときどき

完治と副作用・後遺症が無い事をお祈りします。
お大事に。
by ときどき (2017-02-11 11:41) 

majyo

とても大変な事で、言葉がけも難しいのですが
良い結果になる事を祈っています
by majyo (2017-02-14 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る