So-net無料ブログ作成
検索選択

柚子の木

東京時代に、埼玉県毛呂山町で町民へ配布していた、柚子の木を頂きました

マンション住まいで、鉢植えで窮屈だったのか、転勤で自宅へ帰れて

狭い庭に、植え替えると・・・・グングン大きくなり毎年、沢山の実を

着けて利用させていただきましたが

駐車場拡張工事で残念ながら 柚子さんを伐採してしまいました

ゴメンナサイ 

P1010036.JPG


nice!(58)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 7

旅爺さん

ユズの伐採は誠に残念で楽しみが消えましたね。
我家のユズは去年初めて20個生りました、今年が楽しみです。
by 旅爺さん (2017-02-06 17:57) 

いっぷく

これだけあれば冬至のゆず湯も贅沢にできたのに
もったいなかったですね。
by いっぷく (2017-02-06 20:58) 

green_blue_sky

伐採は残念でしたね・・・
by green_blue_sky (2017-02-06 21:15) 

yamatonosuke

すごい立派な実のついた柚子の木だったんですね^_^
by yamatonosuke (2017-02-07 01:39) 

majyo

毛呂山は月に1回は通ります。柚子は多いです
柚子うどんもありますね
伐採はもったいなかったですね
by majyo (2017-02-07 17:03) 

ぽちの輔

残念でしたね。
でも、植え替えるのも大変ですしね^^;
by ぽちの輔 (2017-02-08 07:07) 

侘び助

残念~~ 柚子酢やマーマーレード作りたい(^-^)
by 侘び助 (2017-02-08 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る