So-net無料ブログ作成
検索選択

飯田お練り祭り

七年に一度の、長野飯田市のお練り祭り

初めてのお祭りなので、サークル仲間も何を撮る

どこで撮る等と(◎_◎;) 

名古屋バスセンターから、超高速バスで二時間ほどの行程です

超高速???  途中止まるのは3か所のみだからかな

25日~27日の三日間にわたり、伝統芸能が一堂に集まります

見ものは、東野大獅子と大名行列ですが、うろうろしていて、大名行列は

観れませんでしたので、次回七年後の見れるかな ( ^)o(^ ) 

獅子舞等も、ご祝儀(5千円以上)頂いた、お店の前で演じます

飯田1.JPG

飯田2.JPG

飯田3.JPG

飯田4.JPG

飯田5.JPG

飯田6.JPG

飯田7.JPG

nice!(84)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 84

コメント 4

旅爺さん

飯田市のお練り祭りって賑やかで楽しめそうな祭りですね。

by 旅爺さん (2016-03-31 13:45) 

Baldhead1010

獅子舞、どこの子供達も泣いてしまいますね^^
by Baldhead1010 (2016-03-31 18:21) 

JUNKO

7年に一度のお祭りとなるとする方もみる方も大変ですね。一度実際に見たいです。お神楽の迫力すごいですね。
by JUNKO (2016-03-31 20:21) 

U3

飯田にこんなお祭りが七年毎にあったとは。
諏訪大社の御柱祭の年と重なるのですね。
by U3 (2016-04-04 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る